MULE

FAQ

A.もちろんです!経験豊富な講師がレッスンしていきますので、未経験でも楽しく受講していただけます♪
A.オンラインレッスンでは、講師と相談して好きな曲をレッスンできます。
レッスンで弾きたい曲がある場合は是非教えてください。
A.お子様も動画で楽しく学べるキッズコースがございます。
楽器のオンラインレッスンも、子どもから大人まで受講できます。
A.音楽教室などで楽器を実際に教えている、経験豊富な先生たちなので、安心して学んでいただけます。
講師の先生との相性もありますので、お申し込み時に、こんなレッスンをしてほしい、とにかく楽しく受けたい!など、あなたのご要望をお聞かせください。
A.オンラインレッスンでは、楽器をご用意の上ご受講いただいております。(ヴォーカルなど楽器の不要な科目を除く)
動画レッスンは楽器をお持ちでなくても受講いただけますが、楽器の使い方を学んでいくため、ご準備いただいた方が楽しめます。
まずは無料で視聴できるレッスン動画で、一度雰囲気を体験してみてください♪
A.無料体験動画の視聴期限は設けていないので、無料動画と記載のある動画はいつでも視聴いただけます。
尚、無料体験動画は予告なく変更・終了する場合がございますので予めご了承ください。
A.動画は視聴期限内であれば何度でも繰り返し視聴できます。
視聴期限は購入プランによって異なりますので、お客さまのご利用用途に合ったプランをお楽しみください。
A.オンラインレッスンは、1回30分と45分からお選びいただけます。
動画レッスンは1回約20分程度で、視聴期間内であれば何度も繰り返しご覧になれます。
A.MULEは、初期費用がかかりません。
動画の購入または、月々のレッスン代のみで始めていただけます。
A.解約の際、料金はかかりません。
登録だけ無料で残しておくことも出来ますので、お申し込みのレッスンを解約し、タイミングの合う時期にレッスンを再開いただくことも出来ます。
A.レッスンの予約が入りますと、講師はレッスンの準備をしておりますので、キャンセルは出来るだけお控えください。
やむを得ず予約をキャンセルをする場合には、レッスン日の前日までキャンセル可能となります。
予約日を変更する場合はログイン後、マイページのオンラインレッスンからキャンセル処理を行い、新たにご希望のレッスンを予約してください。
A.最長で2ヶ月先までご予約いただけます。
A.期間内に受講できなかったレッスンは翌月に繰り越しすることはできません。
ご購入いただいたレッスンは期間内での受講をお願い致します。
A.レッスンの前日23時59分までキャンセル可能となっております。
当日のキャンセルは、原則不可となっております。
A.原則、理由の如何にかかわらず、ご利用者様のご都合によるレッスンの欠席については、補填、補償等は行いません。
本サービスを安定してご利用頂くために、レッスン前にインターネット接続状況等のご確認を必ずお願いいたします。
A.レッスン予約時に担当する先生はお選びいただけますので、毎回同じ先生で受講することもレッスン毎に違う先生でお試しいただくこともできます。
A.スマホ・PC・タブレットなど音声が使える通信機器と、インターネット環境、必要に応じて楽器や楽譜をご用意ください。
A.無料体験はございませんが、1回からレッスンを受講できる単発レッスンをご用意しております。
まずは単発レッスンでオンラインレッスンを体験してみてください♪
A.月謝制レッスンの受講回数を変更する場合は、1度月謝制レッスンを解約いただき、プランを変更して再度ご購入いただく必要がございます。
解約する場合は、設定変更・購入履歴から対象のレッスン右端の[解約する]ボタンをクリックします。解約のご確認画面が表示されますので、[解約する]ボタンをクリックすると解約手続きが完了となります。
A.月謝制プランをお選びの場合は、1日に1回のみ受講できます。
単発レッスンは1日の受講制限を設けておりませんので、何度も受講いただけます。
尚、1レッスンで月謝制プランと単発レッスンの併用はできませんのでご注意ください。
A.受講可能な時間は、講師のスケジュールが空いている場合、8時から22時45分まで可能です。
受講時間は講師によって異なりますので、レッスン予約画面の[ご予約日を選択してください]下部のカレンダーをご確認ください。
A.インターネットをご利用可能な環境でしたら、世界中のどこにいてもレッスンを受講いただけます。
尚、海外で受講の際は、予約スケジュールの表示時間が「日本時間」となっていることにご注意ください。
A.退会をご希望の場合は、マイページの設定変更・退会手続きからお申込みいただけます。
尚、退会するとシステムにログインできなくなり、動画レッスンやオンラインレッスンを受講できなくなりますのでご注意ください。
A.レッスン日は講師が事前に登録した日時からお選びいただく形になります。
講師のスケジュールを確認したい場合は、レッスン予約画面の[ご予約日を選択してください]下部のカレンダーをご確認ください。
A.前日までにレッスンのキャンセルをした場合、期間内の別日で再度予約可能となります。
期間内で予約ができなかった場合、無効となります。
A.楽譜は動画視聴画面の動画の右側または、下部に表示しております。
番号をクリックすると表示楽譜を切り替えることができます。
楽譜表示には楽譜の拡大縮小・回転・全画面表示の機能が備わってありますのでご利用用途に応じてご使用ください。
A.先生の縛りはございませんので、次回の予約の際に別の先生のスケジュールが空いていれば、先生を変えることも可能です。
A.レッスン予約後に先生と連絡を取ることができるようになります。
先生とレッスン前に連絡を取りたい場合は、マイページのメッセージ画面左のメッセージ一覧から対象の先生をクリックしてください。
クリック後に先生とのメッセージのやりとり画面が表示されます。
A.マイページのオンラインレッスンからご確認いただけます。
予約中のレッスンと過去に受講したレッスンの詳細情報をはこちらからご確認ください。
A.ブラウザ:PC・スマホ共にGoogle Chromeブラウザでのご利用を推奨しております。
※最新版でのご利用が必要です。
※Firefox、Edge、Safariでもご利用いただけますが、Google Chromeを推奨しております。(Internet Explorerは非推奨となります)
ネットワーク:本サービスを安定してご利用頂くために、5Mbps以上のインターネット接続環境をご準備ください。インターネットの速度がご不明な方は、インターネット速度測定サイト等で速度測定をご実施ください。
A.どちらでもご利用いただけますが、PCでのご利用をおすすめ致しております。
PCの方が画面が大きいのでレッスンでの指の細かい動きなどを確認したい際は画面が大きいPCの方が優れています。
A.クレジットカードのお支払いがご利用いただけます。
ブランド:Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover
A.マイページの設定変更・登録情報から変更いただけます。
A.自動課金の月謝制レッスンのクレジットカードを途中で変更する場合は、1度月謝制レッスンを解約いただき、変更後のクレジットカードでご購入いただく必要がございます。
レッスンのご購入毎にクレジットカード情報をご入力いただく必要がございますので、ご購入時に使用したいクレジットカード情報をご入力ください。
A.お支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。 口座引き落とし、お振込等には対応しておりません。
A.MULE利用料はクレジットカードよりお引落となっております。
オンラインレッスン(単発)・動画レッスンご購入の場合は、クレジットカード決済サービス会社(Square)より支払証明書が発行されますので、マイページの購入履歴からご確認ください。
オンラインレッスン(月謝制)をご購入の場合は、毎月の支払日(決済完了後)に、登録されているメールアドレス宛に支払証明書がクレジットカード決済サービス会社(Square)より送付されます。
MULEからの発行はできかねるため、恐れ入りますが、お使いのカードご利用明細書をもってご確認をお願い致します。